Movies

Movies & Books :: Memoranda

[映画]ホリディ

監督  ナンシー・マイヤーズ
出演  キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード・バーンズ、ルーファス・シーウェル

うわぁ、危ないところだった!
予告編見ただけで、この映画はジュードが出ているけれど・・・勿体無いけれど・・・やっぱりここは「降り」だろ?って思ったのです。
でも上映期間も長くなると・・・終りが近づいてくると・・・やっぱりジュードが出ているもん!となったのですが。
で、良かった良かった!とスキップ気分で帰ってきたのです。
ホント見落としていたら・・・と、思うとぞっとします。
大体予告編を作っている会社の社長が主人公という設定なのに、この予告は無いでしょ。あれじゃ、若い娘のばったりどっぷりありえないだろお伽の恋話で、オバサンには阿呆臭!・・・キャメロンだってケイトだってもうジュリエットみたいにひと目ぼれって娘っ子じゃないじゃん!だったのですが。
これだけ見事に作られていれば・・・私だってどっぷり填まって嬉しくなって人生もう一度何かが・・・???なんてウキウキ帰る羽目になるというものです。
しっかり夢見目?で幸福感いっぱいで帰ってきましたよ。ラブストーリーのハッピーエンド、いいねぇ。
キャメロンさんはあのまま地でしょ?ってキャラクターを目いっぱいに、その相手のジュードさんがまた珍しいほど正面切ってハンサムをハンサムに演じていて・・・イヤダ、恥ずかしい!ってくらいキャピキャピの恋がいい捻りで・・・「こうきましたかっ!」と満足感いっぱい!お二人の魅力全開で見せてくれたっていう満足感、キュートだわん!って?
それにもう一つの恋物語がまたこれがいいの。
早い話キャメロン+ジュードの話は短編で終るかもしれないけれど?ケイトとジャックの話はうまくするとヒューマン?ラブストーリーに持っていけるぞ!って程良かったなぁ。
キャメロンの大邸宅付社長はアメリカじゃないとありえない設定かな?日本にももういるのかなあんな金持ちの独身貴族?ちょっと引いてしまう設定だからかな、相手がハンサムジュードだったからかな?もう一つ遠くからにっこり憧れ見ていたって感じだったけれど、ケイトの恋の方は人柄がもう一段深く身近に思えて、その分最初の破綻している恋の部分の駄目感が身近すぎて?感情移入が過ぎちゃったかもしれない。ケイトさんは特別特上の美人って訳でもないのと相手がジャックさんだったことも効いているかも。
いい感じの二人だわ!って素直に受け入れて、文句も厭味もこれっぽっちも出てこない。うわぁチャーミング!って。
だからこの映画はまだ青春の記憶が尻尾のように残っている私?に夢見心地ラブと目いっぱい応援できる恋との二つを十分に堪能させてくれたってわけです!
さて、で、超遠距離恋愛ですよねぇ?この先見たいような?見たくないような!
それにしてもジュード・ロウさんて、ハンサムなのかそうじゃないのかはっきりしてって言いたい時がありますよ。その点私にとってはジョニー・デップと似たイメージがあるんです。二人とも役柄の顔になっちゃえる人なので?その意味じゃオダギリジョーさんもそうだな・・・と、この頃思っているのですけど。

私エドワード・バーンズさんの顔好きなんです。「プライベート・ライアン」でちょっと惚れたって感じなのですが、「彼女は最高」しか他に見ていないです。作品が少ないのか?やっと「出た!」と思ったらのっけからあれでしょ?なんかなぁ・・・と、そこにちょっと拘っていますが、映画は見落とさないでよかった!予告会社さん、各年代にアッピールする工夫してくださいな。あらっ、はなっから?想定外観客だった?
でも、私たちにこそ必要な映画ですよ!潤いうるおい!!

          

           

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kimuriders.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/724

Name

E-Mail

URL

Comment