Movies

Movies & Books :: Memoranda

[映画]ナイト・ミュージアム

監督  ショーン・レヴィ
出演  ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムス、ディック・バン・ダイク、ミッキー・ルーニー、ビル・コッブス、オーウェン・ウィルソン、ジェイク・チェリー、キム・レイヴァー、


顔合わせがユニークでしょ?で、自然史博物館?アメリカのこの手の映画は絶対大丈夫!笑わせてくれて幸せな気持ちにしてくれるに違いない!・・・って、見に行きました。
この手の映画でロビン・ウィリアムスが出ているんですよ!(ロビンの映画は外しません!ジュマンジ思い出すじゃぁありませんか?)
ディック・バン・ダイクにミッキー・ルーニーですよ?
絶対何か仕掛け有りますよね・・・それに対するのがベンですから・・・?
大当たりでした!
もう文句無く笑いました!楽しみました!やったね!と、思いました・・・その上に?やっぱりね!っとガッツポーズ付です。
ディックとミッキーのダンスまで見れちゃったんですから、豪華おまけ付き?
「メリー・ポピンズ」とか「チキチキバンバン」大好きでしたねぇ。
やっぱりロビン!あの表情の全て・・・といって絶対やりすぎじゃなかったでしょう?この映画のテディは文句ありません。素敵な大統領で、大人になりきれなかったベンお父さんをちゃんと成長させるいい物語のいい要になっていましたもの・・・物語的にもグッドグッド!!
博物館の夜の出来事の楽しさはもう最高の上にドラマ的にも素直な父子物がいい感じで填まりました。
一つ一つの展示物の人物・動物のやりとりが全部上出来!
ベンをガリバーにした西部劇ヒーローとローマのオクタヴィアヌス(生きて?戻ってきた時の二人にはもう・・・!)、テディとインディアン娘、アッチラ大王とベン父さん、ネアンデルタール人と火と消火器、モアイとガム、T―Rexと骨を引っ張るラジコンカー、その間を駆け巡る動物たちとあのノドジロオマキザルのデクスター対ベン、食えない爺さんたちはそのうち博物館行き?
エジプトのミイラと石版の中の金の紋章の謎!
こどもと来た親たちは「歴史知っているともっと面白かったよね。」なんて言えそう・・・でも言っちゃぁお終い・・・言わなくたってベンおとうさんの頑張りを見ればね!
でもね、展示物の取り合わせ、選び方、展示方・・・かなり?いい加減なマニアック過ぎ!博物館でしたよ、あの建物で・・・有り得ない!
でも、終りよければ・・・?展示物たちも幸せ?主人公親子も幸せ!ミイラもあれでよかったのかな?これからも夜な夜な?細かいことなんか言う必要も無い。お客さんも増えて全部なにもかもOK!
私はいやもうホント楽しかった!!!
カッコのいい終わり方でしたね。
私も帰りに暗闇で指パッチンをやっちゃいました。スカッ!
この映画でベンは大人に、私は子供に?
誰か誘ってくれたら、二回見ちゃうのに・・・大手を振って?

          

           

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kimuriders.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/705

Name

E-Mail

URL

Comment