Movies

Movies & Books :: Memoranda

[映画]ミッション・インポッシブルⅢ (M:i:Ⅲ)

監督  J・J・エイブラムズ
出演  トム・クルーズ、フィリップ・シーモア・ホフマン、ジョナサン・リス=マイヤーズ、マギー・Q、ミシェル・モナハン、ヴィング・レイムズ


あまりこういう映画については書くことは無いのですが・・・だって、そうでしょう?
「凄くスリルがあって!スピードがあって!とっても楽しめたなぁ!面白かった!!」
って書くともう十分言いたいことは伝わったかな?って感じですから。
全くその通り!でした。
今回もトム・クルーズファンの友人に誘われました。
私はトムのファンではありませんから本当はどっちでもいいのですけれど(鼻が一寸立派過ぎません?私の劣等感?)、彼女のおかげでこのシリーズちゃんと皆見ています。
それで本気で楽しんでいます。
好きです!
昔のTVのシリーズが好きで見ていましたから、最初「見ていいんだかなぁ?どうだかなぁ?」と迷ったのですけれど・・・「Ⅰ」が意外な展開だったので、「これはこれで楽しめるぞ!」とまぁ、いつもの伝で(私は大抵楽しめちゃいます!)来るのを楽しみにしているシリーズの一つになってしまったというわけです。
あの音楽を聞くと若かりし頃の自分にパタッとスイッチオンしちゃうようです。
なぜか私の友達にはトムファンが多いです。同じトムなら私はハンクスの方が好きですけれどね。
それはそれ、これはこれというわけで、夏休みの男の子が多い映画館で楽しんできました。
おばさんにはトム・クルーズファンが多いので?おばさんもいつもどおり多かったのですけれど・・・でもこの映画の事をことさら書くつもりは無かったのです。
先回ジョナサン・リス=マイヤーズの事を書いたので、ヤッパリ補足しておくべきかなぁ・・・と。
この映画でジョナサンはそう見せ場は無かったのです、はっきり言って、残念なことに。
でも私が見た前2作より身体もがっしりしたようで「着実に大人になって、成長しているよー!」って、書きたかったのです。
彼を知らないという友人に「ジョナサンに注目してよ。みっともないと思ったかどうか聞かせてね?」って言っておいたので、映画が終った後の彼女の最初の科白は「分かったよー、でもちっともみっともなく無かったよー。悪くないよー。」でした。
そう私も「顔が纏まってきた?なぁ!」という感じを受けました。
この映画で初めて彼を見たなら、きっとみっともない子だなぁ・・・なんて思わなかったでしょうね。
彼を見つけ出した人に拍手を送りたいものです。同じ意味でケビン・ベーコンを見出した人にも!
大人に成りかけの男の子ってこういう「危うい時」があるのでしょうか?
トムさんのアクション、凄く新鮮って言うわけでもないのですが、川筋を全力疾走するところなんか凄く感心したくせに(全力疾走なんかこの30年?もっとかなぁ?したこと無いもん)、友人も私も思わず笑ったりして・・・本当にサービス豊かな映画で楽しかったなぁ!ハラハラもドキドキもしたし、乗り出したし!彼は絶対退屈させませんよ。あ、最近では「宇宙戦争」を除いて。
そういえば、太った悪漢って、普通の悪人よりひときわ不気味に恐いのは何故でしょうね?そう思っているのは私だけ?

          

>

           

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kimuriders.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/467

Name

E-Mail

URL

Comment